人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビニール傘について考える

またビニール傘を買ってしまった。
雨のたびに購入している気がする。

不思議なのはコンビニに傘立てに入れると
店を出るときには新しい傘からボロい傘に変わっていること。
tororo七不思議のひとつに加えたい。


でもボロいビニール傘は
人から人へと渡り歩いて、大冒険をしているのではないかと思う。
ひょっとすると北海道や沖縄から縦断している可能性もある。
そんなロマンな妄想を考えると、突然ボロくなった傘でも怒りは静まってくる。

でもあまりにボロくて軸から水はしたたりおちてくることがあるので
それだけは勘弁だ。
Commented by 長老 at 2008-12-17 22:20 x
ビニール傘あ大好きでしょっちゅう持ち歩いています。

普通の傘と違って明るいからです。

だいたい暗い空で気がめいる日にさすので、視界が明るいビニール傘はスキですね…

忘れてもOKだし。
Commented by torororo1 at 2008-12-18 22:10
>長老サマ
あの透明なビニール傘、ボクもスキです。
...最近は環境のため処分のときに有害物質がでにくい
乳白の素材に変わっている気がします。
ちょっと感慨深いっす。
by torororo1 | 2008-12-17 21:20 | つれづれ事 | Trackback | Comments(2)